穴吹ビューティカレッジ

次回のオープンキャンパス

高松市との連携・協力に関する包括協定締結が行われました。

2020.12.02

学校法人穴吹学園(高松)は、地元高松市との間で連携・協力に関する包括協定を締結いたしました。高松市政策課によると、専門学校との協定締結は初めてとのことです。


この協定は、相互の連携・協力により学術および技術交流ならびに人的交流を通じて、個性豊かな地域社会の形成および地域課題の解決を図り、学術・文化および化学技術の進展ならびに地域の振興および発展に寄与することを目的としているものです。

具体的には以下の次項について相互に連携・協力することを締結するものです。
(1)観光振興に関すること
(2)国際交流に関すること
(3)教育、スポーツおよび文化の振興に関すること
(4)産業振興に関すること
(5)高齢者福祉に関すること
(6)保健衛生に関すること
(7)人材の育成・交流の推進に関すること
(8)その他前条の目的を達成するために必要な分野に関すること

穴吹カレッジ(高松)は観光・情報・デザイン・美容・医療・福祉・動物・製菓など、様々な分野に通ずる職業教育を行う「総合教育グループ」です。
私たちの学校が持つ専門能力が今まで以上に地域貢献として活かされる機会が増えることはとても喜ばしい限りです。


今後の各学校の取り組みにご期待いただくとともに、活動を通じて地域の皆様への教育評価を高めていくことができればと考えております。

高松市(市長活動「学校法人穴吹学園との連携・協力に関する包括協定書締結式」)
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/shichoushitsu/katsudo/r2/sicho_up20201202.html


ページTOPへ