穴吹デザインカレッジ

次回のオープンキャンパス

【新入生】【在校生】オンライン授業実施に伴う環境整備について

2020.04.28

在校生の皆様
保護者の皆様


現在、教職員一同は5月7日(木)からの授業開始の準備をすすめております。
しかしながら全学年、全学科が登校しての通常授業を開始することは難しい状況が続いており、オンラインでの「遠隔授業」を導入の上、授業を開始いたします。

今後のスケジュールや遠隔授業のオリエンテーション等は、後日ご案内いたします。
まずは、「遠隔授業」実施に伴う環境整備についてご連絡いたします。


◆◆オンライン授業の実施に伴う環境整備について◆◆

 ・オンライン授業の形態は同時双方向型で実施します
  授業等をリアルタイム配信で実施(Webex Meeting)
  
 ・ご家庭でのインターネット接続環境
  オンライン授業で使用するインターネットの接続には、大きく3つの方法があります。
   @自宅の固定のインターネット回線やケーブルテレビのインターネット回線
   AポケットWi-Fi等のルーター
   Bスマートフォンのデータ通信使用
    ⇒Bについては大手のキャリアや格安SIM提供業者が25歳以下の契約者に対し、
     データ通信の追加オプションを無料で提供しています。

今回の未曽有の感染症の拡大に日本中が危機に直面している中、皆様には教育に関して多大なご心配をおかけしております。穴吹学園としては、そのような中でも学びを止めないためにオンライン授業実施を決定いたしました。ご理解とご協力をお願いいたします。

ページTOPへ