穴吹コンピュータカレッジ

次回のオープンキャンパス

”聖剣伝説3 TRIALS of MANA”の開発に携わった卒業生が来校しました。

2020.08.18

猛暑の中、皆さんはどのようにお過ごしですか?
私は涼しい部屋で聖剣伝説3のリメイクで遊んでます。
実はこの作品は本校の卒業生二人がプログラマーとして開発に携わっているんです。

8/8(土)のオープンキャンパスにて、”聖剣伝説3 TRIALS of MANA”の開発にプログラマーとして携わった卒業生に来校いただき、「ゲーム開発の楽しさとやりがい」、「ゲームプログラマーになるためには」をお話いただきました。

タイトル画面に始まり、プレイヤーキャラクターの操作、モンスターやボス、ギミックの挙動、ショップ、イベント等、プログラマーの仕事はたくさんあり、ゲームを楽しむうえでどれも大事な要素になります。
卒業生から自身の担当箇所にこだわった点など、ゲームプログラマーの仕事内容を分かりやすく教えていただき、ゲーム開発職について理解が深まりました。



卒業生を後ろから撮影。在校生も話を聞きました。



学生時代に作ったゲームの話もしてくれました。


ステージの攻略やボスと戦う際に、卒業生の活躍を実感しながら楽しめそうです。

彼らの他にも、東京、京都、大阪、福岡と全国各地のゲーム会社で卒業生が活躍しております。みなさんも香川県からプロのクリエイターを目指しませんか?

ページTOPへ