穴吹リハビリテーションカレッジ

次回のオープンキャンパス

オープンキャンパスを開催しました☆彡

2018.07.28

本日のオープンキャンパスは少しだけ暑さが和らいだ中で開催となりました。
沢山の方々に参加して頂き、ありがとうございました。

作業療法学科の体験授業のテーマは…
【「注意」に注目!参加すれば変わる集中力】です。
皆さんにTMT(Trail Making Test)を経験して頂きました。この検査はどれだけ注意を集中できるかという検査で、Part-AとPart-Bがあります。


Part-Aはランダムに並べられた数字を@から順に線で結び、最後の数字まで到達するのにかかった時間を測定します。
一方Part-Bは数字とひらがなを交互に順番に結んで、最後まで到達するのにかかった時間を測定します。(例:@→あ→A→い→B→う…という具合です)





理学療法学科の体験授業のテーマは…
【理学療法士がみる競技パフォーマンスを上げるポイント】
最近はスマートフォンを使う人が増えて、猫背になる人が多いようです。
猫背になっていわゆる❛巻き肩❜になっている人はいませんか?

簡単な検査の方法です。
自然に立ち両手を体の横に自然に下します。
手の甲はどちらに向いているでしょうか?前から見て、手の甲が見える人は巻き肩になっている人です。家族や友達同士でチェックしてみましょう。







次回のオープンキャンパスは8月4日(土)です。

体験授業のテーマは、
作業療法学科:「最新機器を使って身体のゆがみをチェック!」
理学療法学科:「セラピーボールでステッピングエクササイズ」

面接試験のポイントについてもお話しする時間を設けておりますので、是非ご参加下さい!!

【オープンキャンパスの申し込み・体験授業の詳細はこちら】
https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/open/

ページTOPへ