穴吹リハビリテーションカレッジ

次回のオープンキャンパス

新入生オリエンテーションを実施しました!!

2017.04.11

4月10日、11日に新入生オリエンテーションを実施しました。

【1日目】
乃村校長先生からは「学校生活について」お話しを頂戴しました。
始めに先生が校歌を披露して下さり、歌の意味とどのようにすればより良い学校生活を送れるかをお話し頂きました。
横倉副校長先生からは、学校の教育理念、3KAN教育についてお話し頂き、何よりも大切なのは

1.挨拶 2.返事 3.感謝

と教えて頂きました。





続いて担任の先生方から学校生活の諸注意について説明を受け、いよいよ
教科書の受け取りです。



今まで見聞きしたことの無い図と単語、分厚く重量感のある専門書にかなり
圧倒されています(@_@;)。



これはまだまだほんの一部、この一冊一冊が皆さんの知識の源となるのです。
大切に使って下さいね。

【2日目】
先ず、高松南署交通課の方に「交通安全講話」を行って頂きました。



実際に起こった交通事故の再現VTRを見ながら、どう行動すれば良いかを具体的に
説明頂きました。
続いて高松市保健センター精神保健課の方より「心の健康講話」を行って頂きました。



スマートフォンを使ったストレス度チェックを行いました。何か有れば、一人で解決しようとせず、誰かに話したり、相談したりする事も大切な事とお話し頂きました。

午後は実習服・実習靴の採寸、校舎内見学を行い、2日間の予定を終了しました。
いよいよ本格的な講義が開始となります!!

ページTOPへ