穴吹動物看護カレッジ

次回のオープンキャンパス

社会人から”学びなおし”をして動物に関わる仕事に就く!

2018.02.01

社会人から”学びなおし”をして動物に関わる仕事に就く!
今、学んでいることから動物分野に”学びなおし”をして専門職を目指す!
『大丈夫だよ。いろいろな人が、いろいろな思いで”チャレンジ”できる学校!
 だって、動物がとにかく大好きなんだもん!!』

ここからは、動物にかかわる仕事に就きたい!という社会人の皆さんに朗報です!★★★
(雇用保険料を2年以上納付された方が対象)
本校 動物衛生看護学科と動物健康管理学科
「専門実践教育訓練給付金」指定講座に認定されました★


教育訓練給付金とは、転職やキャリア形成のためにかかった教育訓練経費(学費)を国がサポートしてくれる制度です。

従来の一般的な「教育訓練給付金」は訓練経費のうち、20%の支給でしたが、
「専門実践教育訓練給付金」指定講座を受講した場合は、最大60%が支給されます。

さらに、教育訓練中(在学中)は収入が0になる不安を軽減する「教育訓練支援給付金」を利用すると、在学中にも給付を受けることができます。

今から申請を行えば、2018年4月入学を希望される方も支給を受けることができます。

「私も該当するかも?」という方は、ぜひご検討ください!

★詳細については、下記をご覧ください。

・穴吹カレッジ 再進学・転職をお考えの方へ
・ハローワーク 教育訓練給付制度
・政府広報オンライン 暮らしのお役立ち情報

なお、給付には各種条件がありますので、ご自身の受給資格については、
必ず事前にハローワークでご確認ください。

ページTOPへ