HOME >ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2008年05月23日

歯科衛生学科 サロン実習 体験!

5月20日、22日の両日にかけて、穴吹医療カレッジ 歯科衛生学科1年生16名が、穴吹ビュ−ティカレッジにて行われた「サロン実習」に参加しました。

サロン実習では、同校 メディカルエステティック学科2年生、ビュ−ティコ−ディネ−タ−学科2年生より、昨年1年間で身に付けた「エステ・ネイル・メイク」の技術を実際に体験させてもらいました。

歯科衛生学科の学生は、本物のサロンの様な教室で、プロのような先輩達の姿にただただ感動していました。

先輩達からは、技術を習得するために練習を繰り返し、日夜努力してきたことや、コミニュケーションの大切さ、好きだからこそ頑張れた等、いろんな体験談を身近に聞くこともできました。

  

参加した学生にとっては、目指す職種は違えど、同じ専門職を目指す者として、1年後の自身がどうあるべきかを考えるいい体験となりました。

学校、学年を超えての交流は、この4月に入学してきたばかりの1年生にとって、とても貴重な体験となりました。

今回、お世話になりましたメディカルエステティック学科2年生、そしてビュ−ティコ−ディネ−タ−学科2年生の皆さん!

本当に有難うございました。

                         < 参加学生感想 >

・医療系の道を志していたので、ネイルは無関係だと思っていた。お手入れだけでこんなに綺麗になるなんてとても嬉しかった。

・とても気持ちがよかった。

・先輩達がすごくかっこよかった。

・私も頑張って勉強してプロフェッショナルになります。

 

歯科衛生学科の1年生のみんな!これからもプロフェッショナルを目指して頑張りましょう!