
2008年08月03日
8月3日 オープンキャンパス報告! |
8月3日、連続オープンキャンパス3日目が穴吹医療カレッジにて行われました。
1日から始まったオープンキャンパスもいよいよ最終日とあって、スタッフ一同 『明るく!元気に!』 合言葉に笑顔で高校生を迎えしました。 3日間に渡り、天候にも恵まれ夏休みを迎えた多くの高校生が参加してくれました。 みなさん!本当にありがとうございました! 今年度のオープンキャンパスは「選んでよかった穴吹医療カレッジ」をテーマに保健看護学科、診療情報管理学科、医療事務学科、歯科衛生学科、歯科アシスタント学科それぞれ趣向を凝らした体験メニューを用意しています。
< 保健看護学科 授業風景 > 3日目は 「看護師体験!やってみよう!足浴体験」 でした。 < 診療情報管理学科 授業風景 > 3日目は 「診療情報模擬授業体験 Part2 電子カルテ」 でした。 < 医療事務学科 授業風景 > 3日目は 「夢をかなえた先輩の体験談!医療現場で働く先輩に話を聞こう!」 でした。 < 歯科衛生学科 歯科アシスタント学科 授業風景 > 3日目は 「顎スッキリ!小顔美人に!咬む力をチェックしてみよう」 でした。 < 在校生を交えての座談会 >
ガイダンスでは、みんな熱心に質問をしてくれました。 「学科」に関することや「特待生」を含む「入試制度」についてなど質問も多岐にわたりました。 今回も前回同様、在校生もスタッフとして参加してくれ、高校生にとっては、いつもに増して収穫があったようです。 お手伝いをしてくれた在校生のみんな!今日はありがとうございました! 医療カレッジでは、個別相談も随時実施しています。 不明な点は、どんどんお問い合わせください。 < オープンキャンパスの心得 > 一、 学生一人ひとりを大切にしてくれる学校かを見極めるべし 一、 先生・在校生の雰囲気を感じとるべし 一、 教育内容をしっかり聞くべし 一、 資格取得率、資格取得数を確認すべし 一、 業界就職率を確認すべし 一、 施設・設備をじっくり見るべし
|







