穴吹パティシエ福祉カレッジ

次回のオープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは2/10(土)!

2018.02.05


次回のオープンキャンパスは2/10(土)!
「保育・介護・製菓」の分野に興味がある方は必見!
なりたいお仕事がもっと良くわかる体験が盛りだくさん!

伝えることが得意になる!
【保育】
「人に何かを伝えるって難しいよね!」

あなたは人に伝えることって得意ですか?大得意!って人もいるかもしれないし、苦手って人もいるかもしれませんね。でも保育のお仕事は、子どもたちに言葉や動きで伝えることがいっぱい!今回はそんな伝え方を「コミュニケーションゲーム」で学んでみよう!

明日から使える!初対面の人と打ち解ける方法!
【介護】
「レクリエーション体験!〜アイスブレーキングってなに?〜」

介護のお仕事は利用者様との信頼関係が必要。さらに、一緒に働く職員との信頼関係も必要です。「でも人と打ち解けるのって苦手...。時間がかかりそう...。」そういった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな人も明日から使える!話しやすい場の作り方について一緒に学んでみましょう!

バレンタイン直前オープンキャンパス!
【製菓】
「日本2位のパティシエと作るフォンダンショコラ」

2/14(水)はバレンタインデー!その直前に穴吹パティシエ福祉カレッジでフォンダンショコラを作ってみませんか?
教えてくれるのは本校教員の丹羽先生。丹羽先生は、「2016ジャパンケーキショー東京」で2位になった実績を持っています。
簡単だけど本格的!さらにたくさん作れる!友だちにも本命にもぴったりです!
実際にアドバイスを貰いながら一緒に作ってみませんか?

学習内容や、学校の雰囲気、先生のこと、学費や入試のこと。進学に関する不安なことはオープンキャンパスで解消できる!
1人でも複数人でも参加OK!皆さんのお越しをお待ちしています!

ご予約はこちら↓
https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/open/?school=afk

ページTOPへ