穴吹パティシエ福祉カレッジ

次回のオープンキャンパス

パテタマへようこそ!【パティシエ・ベーカリー学科】

2018.01.10


こんにちは。穴吹パティシエ福祉カレッジ入学相談室のくまもとです。
高松は寒い日が続きそうですね。はやく暖かくなるといいな…。

さて、2018年になりましたが、2017年の出来事をご紹介します(昨日に引き続き申し訳ありません)。

パティシエ・ベーカリー学科2年生による「パテタマ」が、9〜12月の間、全8回オープンしておりました。
この「パテタマ」は、学生たちが作った洋菓子や和菓子、パンを一般のお客様へ販売する実習です。

12/14(木)は8回目のパテタマ。どんな1日だったでしょうか。

OPENはいつもと同じくお昼の12:30。
今回は洋菓子を販売します。


ちなみに今日のメニューはこんな感じ。
・いちごの生クリームケーキ
・生チョコクリームケーキ
・フラワーバタークリームケーキ
・キャラメルムース
・レアチーズケーキ
・抹茶のケーキ
・栗とカシスのケーキ
・パリブレストシュー
・チーズタルト
・プリン

いつも通り美味しそうです。


今回はクリスマス前ということで、ホールケーキを揃えているのがいつもと違う点。
事前にご予約をいただいているお客さまもいるので、予約分・当日分と用意しなければなりません。

普段から実習を重ねている学生たちですが、この日はなかなかにあわただしい様子でした。
それでも、役割を理解し集中して作業を進める姿を見ることができましたよ。






そしていよいよオープンの時間。
今回も多くの方に来ていただきました!



注文、箱詰め、会計など大忙しです!



いつもありがとうございます!

そんなこんなで、閉店の時間。
全8回のパテタマが終了しました。
パティシエ・ベーカリー学科2年生の皆さん。お疲れさまでした。



さて、これを読んで甘いものが食べたくなったそこのあなた。
学生が作ったケーキが食べたくなったそこのあなた。
もう来年度まで食べられないのか...。っておもったそこのあなた。

安心してください!食べられますよ!

ということで、卒業制作展&カフェがオープンします!

日時:2/2(金)10:00〜17:30
2/3(土)10:00〜16:00

学生が作った工芸菓子の作品展示と、
ランチやケーキ、ドリンクなどを提供するカフェを行います。
詳細は近日公開!ぜひ遊びに来てくださいねー!

以上くまもとでした!

ページTOPへ