穴吹コンピュータカレッジ

次回のオープンキャンパス

ゲームクリエーター学科卒業制作作品個別企画書会議

2017.10.03

ゲームクリエーター学科3年、卒業制作作品個別企画書会議!!

ゲームクリエーター学科3年、卒業制作進捗状況を報告いたします。
本日は、卒業制作で作成するゲームの企画(正確には草案書レベル)会議を行いました。
まずは、各学生個人で作成した企画書を発表し、その中から、企画を選別。
卒業制作にふさわしいと思う企画案のみを取り出して、チーム編成を行います。

ゲーム開発の前段階の企画会議は、【必ず全ての企画書が通る】事はありません。
自身が企画したゲームが、プレイヤーにとって面白い内容とは限らない為です。
出された企画の中で、ユーザーが楽しめるものを選び出す際に、【没企画】は出てきます。
それでも、学生たちは自身の企画の面白さ、有意性を企画会議内で訴え、プレゼンテーションを行いました。

結果、最終的にリストに上がったのは3作品。
まだ、未確定(審議中)作品が1作品あるので、もしかしたら、最大4作品になる可能性があります。
明日から、制作が確定した作品に対してチーム編成が行われ、プログラマ、グラフィッカー、プランナーなどが決定していく事になります。

今後、この企画書はブラッシュアップがかけられ、良い作品に調整される事でしょう!
どの様になるか、楽しみです!!















ページTOPへ