穴吹コンピュータカレッジ

次回のオープンキャンパス

たかまつマイロードを実施しました。

2017.09.29

9月29日(金)、たかまつマイロードを実施しました。

たかまつマイロードは、日頃お世話になっている地域の皆様に少しでもお役に立てるよう行っている「ボランティア清掃活動」で、平成20年から継続して取り組んでいます。
本校が、自主的に行っている活動で、学生は今回も積極的に頑張ってくれました。

今回は、情報システム学科3年、ゲームクリエーター1,2年、情報ビジネス学科1年、ネットワークセキュリティ学科の1年生、総人数62名が清掃活動に参加しました。



些細な事でごみを捨てる人がいれば、学生達の様に市内を綺麗にする為に一生懸命ゴミを拾い集めてくれる人もいます。今回の清掃では、圧倒的にゴミの量が減っています。
近隣の方々も、定期的に清掃して頂いているお陰もあり、高松市内はより美しい町になってきたと思います。
この活動はこれからも続け、市内環境に貢献していきたいと思います。
学生の皆さんも、美しく綺麗な環境で学園生活を送りましょう。
お疲れ様でした!!

【関連トピックス、HPはこちら】
※穴吹コンピュータカレッジは、清掃活動を通した「人間力教育」にも力を入れております。
前回の様子 http://www.anabuki-college.net/ack/news/index.cgi?Snumber=5120

ページTOPへ