穴吹コンピュータカレッジ

次回のオープンキャンパス

システム開発の"大切なポイント"について教えていただきました

2017.04.26

こんにちは情報システム学科の塩田です。

情報システム学科の3年生では、いよいよ卒業制作がスタートします。約1年間でチームによるシステム・アプリ開発を学生が行うものです。

本日は、穴吹学園のグループ企業であり本校のカリキュラム作成にも関わって頂いている、『穴吹カレッジサービス ソフト開発事業部 http://www.anabuki-acs.co.jp/』の石元様にお越しいただき、卒業制作を始めていくにあたって「押さえておくべきポイント」を教えていただきました。





企業体としてシステムを開発していく場合には、「人、モノ、資金」という制約があることを理解すること。だからこそ、卒業制作では、ぜひ技術を磨くとともに、チーム内でのコミュニケーションを密に連携することを意識することを大切にしてもらいたいということを教えていただきました。

今後は7月までにチーム毎に企画内容を作成し、石元さんにプレゼンテーションを行います。
ぜひ学生らしく既存の考えにとらわれない企画を期待しています。ガンバレ!

■情報システム学科
〜活躍できるシステムエンジニアを目指せる学科〜
http://www.anabuki-college.net/ack/course/index.php

■穴吹カレッジサービス ソフト開発事業部
http://www.anabuki-acs.co.jp/

ページTOPへ