穴吹ビジネスカレッジ

次回のオープンキャンパス

関西ブライダル研修へ行きました!〜ブライダル学科1年生〜

2019.09.13

ブライダル学科1年生は、関西方面のブライダル施設へ1泊2日で研修に行きました!
行先は、学生から希望の多かった式場や、衣裳・写真館などが見学できる施設へ伺いました。

1日目:『ノートルダム神戸様』
大聖堂と6つの披露宴会場があり、全ての場所から海がきれいに見渡せるステキな式場でした。
衣装店も見学させていただき、オリジナルのデザインドレスに学生も魅了されていました。プランナーさんに質問し、人気の演出など教えていただきました。


 

 

 

 

 

 

    

『ラヴィファクトリー・大阪ハービスENTチャペル(小さな結婚式)様』
フォトスタジオやチャペルを見学させていただきました。挙式や前撮りのアルバムを見せていただき、おしゃれな海外フォトのアルバムにどの学生も歓声があがっていました。
ブライダルの仕事についてや、これから就職活動を行っていくポイントなどもお話いただけました。

 

 

 


2日目:『ホテルニューオータニ大阪』
宿泊させていただき、翌日、チャペルや会場の見学をさせていただきました。
卒業生の別所さんから、ホテルウエディングについてや、ご自身がインターンシップで学んだことなどをお話で伺いました。

 

 

 



『ザ・ガーデンオリエンタル大阪様』
迎賓館として時代を超えて賓客を迎えてきた洋館と庭園が美しい式場で、見学とプランナーさんのお話、昼食をいただきました。
歴史のある施設で、素晴らしいおもてなしの結婚式を手掛けていらっしゃるたくさんの結婚式について聞くことができました。プランナーさんの1日のお仕事の流れや、大事にしてることなども伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 



雰囲気やスタイル、おもてなしの仕方も違った様々な施設を見学したり、ブライダル業界の方々からのお話を聞くことができ、とても勉強になりました。これから始まるインターンシップや就職活動にもさらに意欲が高まりました。

ページTOPへ