穴吹ビジネスカレッジ

次回のオープンキャンパス

(企業ビジネス学科)オープンキャンパスレポート

2018.08.28

企業ビジネス学科不動産ビジネス専攻では8月のオープンキャンパスで住宅展示場とマンション管理の実習施設の見学をしました。

不動産業界を知るチャンスとのことで、多くの高校生の方が参加していただきました。

住宅展示場には多くの住宅メーカーのモデルルームがあり、その中でも商業施設の建設も手掛ける大手住宅メーカー様のご協力のもと、モデルルームを見学しました。



一般の住宅よりも広い作りになっていて、また、営業の方やお客様の声を参考に立てたモデルルームのため、高校生も「住んでみたい」と言って色んな部屋を見て盛り上がっていました。

次は不動産ビジネス専攻の学生が使用しているマンション管理の実習施設「PMアカデミー」に見学に行きました。

 

マンション管理を専門にしている穴吹ハウジングサービス様のご協力のもと、
「マンションの壁が壊れたら、どうしたらいいのか」
「防音対策やバリアフリーは、どうしたらいいのか」など
マンション管理に必要な知識を施設内で体験しました。


高校生のみなさん、不動産業界に興味を持っていただけましたか?

9月以降もオープンキャンパスがあるので、是非ご参加ください!

ページTOPへ