穴吹ビジネスカレッジ

次回のオープンキャンパス

ブライダル・ホテルショー大盛況でした!

2018.07.31

7/24 ブライダル・ホテルショーをアイルバレクラブで行いました!

当日は、お天気も良く多くの方が見に来てくださいました。
ブライダル学科、ホテル学科の学生たちは、前日会場にてリハーサルや学校で
遅くまで残って、準備を行っていました。
当日も、朝早くから、ヘアメイクや会場のセッティングをとても真剣に行いました。


 

 

 

 

 

いよいよ、本番スタート!

9:50〜受付
 プログラムを渡し、ファッションショーのクイズをしてお待ちいただきました。

 



10:20〜1部 人前式

 

 新郎新婦の入場。長いトレーンが真っ白なチャペルにとても映えました。
 誓いの言葉、ゲストのリングリレーのご協力で、指輪交換を行いました。
 水合わせの儀で、二人らしい黄金色になりました。

 


 
 ガーデンセレモニーでは、フラワーシャワー、ブーケプルズ。
 全員で行ったバルーンリリースは、空高くバルーンが舞っているのをゲストの方も
 ずっと眺めていました。

 

10:50〜2部 ホテルショー


 

 ウエルカムドリンクでお迎えしました。
 会場中央にあるピンク色に染まったシャンパンタワーに、ゲストの方は驚いていました。


 

 

 
 
 乾杯のシャンパンをおつぎした後、学生の発声でみんなで乾杯をしました。
 学生たちが選んだデザートを提供し、ゲストの方も喜んでくださいました。

 

 

 ホテルショーのメインでもあるカクテルショー。7つのドリンクを混ぜると、
 レインボーカラーのカクテルが出来上がりました。30回以上練習を重ね、
 本番も成功させました。

 

 2つ目のメイン、カクテルサービス。10人の学生が、それぞれのテーブルのゲスト
 1名にカクテルをプレゼントしました。
 
11:35〜3部 ファッションショー




 ゴールドのテープが舞う中、ショーがスタートしました。



 一人目のモデルは、真っ白だったウエディングドレスをブルーの花柄にし、夏に
 ぴったりのドレスにリメイクしました。

 

 二人目のモデルは、長かったドレスを思い切ってミニにし、花のモチーフをつけ
 キュートなドレスにリメイクしました。

 

 続いて、二人のモデルのヘアメイク・チェンジショーを披露しました。
 衣裳にリボンをつけたり、フィッシュテイルにチェンジしたりしました。
 ヘアメイクも少しの時間で、大きなチェンジをお見せできるようにしました。

 

 

 3人目のモデルは、赤の和傘を持った和装姿。元々は、シックな留袖だったものを
 ふきと袖をつけ、ラメで模様を描くなど、花嫁衣裳にリメイクしました。
 素敵な帯の着付けも学生がしました。

 


 最後に、クイズの正解者の方にモデルからプレゼントを渡しました。

 

11:55〜4部 披露宴 
 真っ白な会場に、学生が手掛けた装飾が多く飾られていました。
 1年かけて作ったドライフラワーのメイン装飾や、ガーデンの水辺に浮かぶ装飾。

 

 
 
 新郎新婦の入場後、ケーキ入刀のアレンジでドリップドーナッツと、無限大の形に
 リボンで結ばれたかわいいドーナッツのファーストバイトを行いました。

 

 お色直しは、パープルのオーガンジーが揺れるリメイクドレスに身を包み、ゲストの
 手拍子の中、入場しました。

 
 新郎から新婦へのサプライズプロポーズ。


 
 そして逆に新婦から新郎へのサプライズは、学生スタッフ・ゲストと一緒に行った
 フラッシュモブ。学生たちは、ゲストの手拍子の中、息をそろえて楽しく踊りました。
 どちらも、大成功でした。

 

 それぞれがベストマン・フラワーガールと退場し、笑顔溢れるパーティーとなりました。

 

 来てくださいました方、ありがとうございました!
学生たちは本番まで、準備や練習を重ねてきました。多くのゲストの方に、見ていただけ
ましたことを心より感謝いたします。
 
学生たちは、全員が達成感にあふれ、ショー終了後には感動の涙であふれていました。


 

 





来年は、ぜひ皆さんがこのショーを作り上げてください!



ページTOPへ