穴吹ビジネスカレッジ

次回のオープンキャンパス

穴吹で公務員!

2018.01.18

将来、公務員を目指したいと考えている方、穴吹ビジネスカレッジで目指してみませんか?
穴吹ビジネスカレッジの公務員学科・公務員ビジネス学科には目標に向かって結果を残した様々な学生がいます。

例えば…

■大学進学を目指し一生懸命勉強していた高校三年生!

■大学進学から進路変更した浪人生!

■公務員試験に向けて進路変更した大学生!

■キャリアアップを目指し、学び直しをした社会人!

■夢を追いかけて再チャレンジした社会人!


それぞれが、それぞれの思いを持ち穴吹ビジネスカレッジで公務員を目指して頑張っています。

そんな夢をかなえた卒業生の声を一部ご紹介いたします!


【大学に通っていましたが、進路変更した卒業生】
公務員という職業は様々な選択肢があります。
試験は努力すればするだけ、可能性が明確に広がります。
同じ目標を持つ仲間と一緒に公務員を目指してみても良いと思います!


高松国税局:山中 智貴さん(新居浜西高校出身)



【国公立大学進学から進路変更した卒業生】
公務員なので奉仕の精神のもと、仕事をでき、市民の方々の力になることができていると実感しています。
「みんなが行くから…」という理由で大学を目指していましたが、最短で社会に出て好きなことができているので充実しています。


大阪市消防局:小松原 拓也さん(香川中央高校出身)



【国公立大学進学から進路変更した卒業生】
大学に行っても本気でやりたいと思えることもなく、資格等がなくても大丈夫な公務員を目指しました。
官公庁訪問やボランティアなど学校での様々な経験を通して、より公務員という仕事に興味を持つようになりました。
これらの経験は将来役に立つと感じています。


高松国税局:渡辺 大志さん(坂出高校出身)



【国公立大学進学から進路変更した在校生】
大学に進学しても、特にやりたいことがないなと感じていました。
センター試験対策がそのまま公務員試験対策にもなるので、大学に向けて勉強したことは無駄になりませんでした。
最初は父の影響もあり、消防官を目指していましたが、学校で様々な職業があることを知り、やりたい仕事を見つけることができました。


高松市職員:樫元 佑輝さん(大手前高松高校出身)




興味を持った方は、一度説明会に参加してみませんか?
詳しくはこちら
↓↓↓
https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/abk20180120/?_ttr=9378a05c03a2e95dbee040201259f2fc1516151854501

ページTOPへ